FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | トップ

01 目を瞑る

久々の更新ですが、ほぼ愚痴です。ゴメンナサイ。

言葉っていうのは、たった1字違ったり、多かったり足りなかったりするだけで
人に大きく影響すると思うんですよ。良い意味でも悪い意味でも。
ほんの少しの違いで、人を殴ることと変わらないと思うんです。
長く鈍い痛みを残して。
傷つけたり落ち込ませたりすることなんか簡単なんだ。
言った側にしてみれば、ほんとに些細な違いなんだと思うんですけど。
もしかしたら、意図してそういう言い方をしたのかもしれないけど。
だから、言葉は難しいと思う。
だから、正しく気をつけて使っていきたいんです。
良い意味で使っていきたいんです。
拙い文章ばかりですが、つまりは"言葉"が好きだから。

軽く飲んでるのでいろいろおかしいですね。スミマセン。
とまぁ、関係ないですが、続きから10のお題。です。





01 目を瞑る



「んあーっ、おわったー」

"テスト"というなんとも言えないあの緊張感のおかげで凝り固まった体を解すように、ぐっと腕を伸ばす。
まったく、数学の小テストでちょっと悪い点とったくらいで、追試なんて。ヒドイ話だ。
・・・"ちょっと"じゃないが。
いや、でも、あたしだけって。あたしより悪い点数のヤツなんか何人もいるって。隣の山田とか。
なんだ、みんなしてコソコソちゃっかりお勉強してたわけか。
みんなしてあたしをハメるなんて。イジメだ。
と、被害妄想に暮れながらタッタと一段飛ばしで階段を上り、足早に教室に戻る。
ほんの少し、期待をして。

「・・・いたよ」

窓際の席に座り、開け放った窓から入るほどよい涼しさの風を受け、気持ちよさそうに彼女は。

「寝てるけど」

起こさないように気をつけながら前の席に静かに座り、彼女の寝顔を見て溜め息を吐く。
おま、こんなお約束なシチュエーションいらねぇ。

「まさか、待ってるとは思わなかったけど」

待っててほしいとは、思ったけれど。
だから、教室を出て行くときに「待ってたら、うまい棒五本オゴるよ」って言ってやったけど。

「うまい棒に釣られるなよな・・・」

本当は、嬉しいくせに。
あんなこと言わなくても待っててくれたら、もっと嬉しかった。
でも、そんな自信なくて。だから、こうするしかなくて。

「何も言わなくても、待っててくれたんかな・・・?」

そっと指先で髪に触れる。
彼女は起きない。
いつの間にか伸びた髪に指を絡ませる。
それでも彼女は起きない。
悔しいほど艶のいい髪をゆっくり撫でる。
やっぱり彼女は起きな―――。

「んん・・・」
「っ!」

反射的に手を引っ込める。

「・・・・・・」

彼女はまだ、眠りの中。
それが分かって安心するけれど、跳ね上がった鼓動は治まらない。
調子に乗ってしまった自分に、内心舌打ちをする。
悪いことなんか何もしてないのに。していないはずなのに。

どうしても後ろめたくて、怯えている。

だからいつもは、触れられない。
知られてしまいそうで、嫌われてしまいそうで、怖くて。
いつも、触れてしまえるほどの触れられない距離を保って。
なのに。

「目を閉じたりするから・・・」

あたしは、好き放題できてしまう。
君が何も見ていないのをいいことに、こんな風に。
サイテーだ。

「・・・だから」

これが、最初で最後。

やわらかい髪に、唇を落とす。




そうして帰り道、あたしを映す瞳に、あたしは問うのだ。

"何味のうまい棒が食べたい?"と。

スポンサーサイト

2009年03月08日 | [10のお題]祈る | コメント 4件 | トラックバック 0件 | トップ

コメント

はじめまして・・・

はじめまして、結(ゆう)と申します。
有さんの小説を読ませて頂きました。
特に、「CALL ME」はとても読み応えがあり、好きです。
せっかく始まった二人の”恋” これで終わらせるには勿体ないです!
番外編でも良いので、恋人同士になった二人の物語が読んでみたいですね。
これからも、頑張って書いていって下さいね。
ちょくちょく、お邪魔させて頂きますね!

2009年03月08日 / 結 #-URL【編集

返信

>結さん
はじめまして!コメントありがとうございます…!!
仮にも同じお名前でちょっとドキドキしてます!(ノ∀`)

「CALL ME」を気に入っていただけたようで嬉しいです。
結さんの言葉に励まされたと言いますか、舞い上がっただけなんですけどwおかげで放置気味だった話に軽く筆が走りました。
それでも書き途中ですが、書く気は起きています。
その点において、改めて、コメントありがとうございました_(._.)_

さて、ありがたくも、あの二人の番外編を読みたいということですが。
番外編では止まらず、続き物になりますww
詳しくは、また記事の方で。
鈍筆ですが、よろしければお付き合いくださいませませ。

2009年03月10日 / 有 #-URL【編集

これからもヨロシクお願いします。

有さん、こんばんは。
返信、とても嬉しく拝見させて頂きました。
私如きのコメントに反応して頂いて恐縮です!
名前は漢字は違いますが、読み方は同じなんですね。
私もドキドキです。

「CALL ME」は連載物になるのという事で、嬉しいです。
これから二人のラブラブな場面が盛りだくさんなわけですね!
楽しみが増えました。
無理せず頑張って書いて下さい。
では、また今度・・・。

2009年03月11日 / 結 #-URL【編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011年06月18日 / #【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。