FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | トップ

SS「はっぴーにゅーいやー」


やっつけを投下して脱兎((((((((((っ・ωΣ[柱]ガコッ!






はっぴーにゅーいやー



今年も、あと十分で終わろうとしていた。
大物演歌歌手から、最新アーティスト、アイドルが参加する毎年恒例の歌合戦も幕を閉め、世界中がどこか落ち着かない空気を醸し出している。
だというのに、私はソファに寝転がって無意味にぼうっと白い天井を眺め、点けっぱなしのテレビからの音で今年が終わるのを他人事のように感じていた。

―――あぁ、今年も何もなかったな。

何かをしようとしたわけではないのだから当り前だけど、何かあったらいいなぁとどこかで淡い期待をしていたのだ。
案の定、特別なことなど起こりはしなかったけれど。
むしろ、何も無かったことを喜ぶべきなのかもしれない。
唐突に自棄を起こして余計なことを口にするよりは。
何かの拍子に想いに気付かれて遠ざかってしまうよりは。
アイツに急に彼氏ができたりするよりは。

―――何も無くて、よかった。

溜め息を吐いて、両腕で顔を覆った。

『さぁ!今年もあと三分となりました!』

年越し番組で司会をしていたアナウンサーが興奮気味に言った。
そうだ、アイツにメールしとくか。
視線も向けずに手を伸ばしてテーブルの上を探って、程なく触れた携帯を開いた。
受信メールからアイツのアドレスを出してメールをぽちぽちと打っていく。

【あけましておめでとう。今年もよろしく。】

我ながら質素なメールだと思って絵文字なんかも付けようとしたけれど、向こうの反応を想像しただけで腹が立ったのでやめた。
でも、それにしても短すぎてそれはそれで何か言われるような気がして。
この一年発動させなかった"自棄"を起こしてみたくなった。
最初の文からいくつも改行して、随分と下の方に。

【    】

何も、打てなかった。
本当に、なんてへたれっぷりだろう。笑いすら込み上げる。
自棄も起こせずにいる内に、十秒前のカウントがはじまった。

『10!9!8!7!6!』

五秒前に、送信ボタンを押した。

『4!3!2!1!』

ゼロのカウントと新年を祝う大きな祝砲と共に『送信完了』画面になった。
それを見届けてから、ソファの下に携帯を落とした。

―――はっぴーにゅーいやー。

今年も、何事もありませんように。
初詣にも行かずに、こんな場所で祈っていた。
そうだ、初詣にでも誘えばよかった。振り袖とか、着させたいな。嫌がるだろうけど。
まぁ、提案ぐらいはしてみよう。一緒に初詣に行けたら、それだけでもいい。
もう、メールは届いただろうか。国中で同じような内容のメールをいろんな人が送るから、時間がかかるかもしれない。

―――返信、くるかな。

そう思った瞬間に、床に転がっていた携帯がメールの受信を知らせた。
意外と早く届いたな。だけど、返事をするには早い気がする。
また手探りで見つけて、携帯を開いた。

―――・・・・・・

やっぱり、今しがたメールを送った相手だった。

【いきなりだけど、好きです。よかったら、神社に来てください。】

弛み切っていた筋肉をフル活動させて、コートを引っ掴んで飛び出した。
走りながら、会ったら何から言ってやろうかと考えていた。
新年の挨拶が一言も無かったことを突っ込んでやろうか。
こんな寒空に呼び出したことを怒ってやろうか。
キモチワルイ敬語を笑ってやろうか。
私の言葉は、別れ際まで言わない。
もし、もしも振り袖だったら、考え直してあげてもいい。
とりあえず、御賽銭箱に財布の中身を全部投げ込もう。


―――今年は、いいことがありました。



スポンサーサイト

2009年12月30日 | その他SS | コメント 2件 | トラックバック 0件 | トップ

コメント

No title

あけましておめでとうございます

去年は、いいことがありました。
偶然立ち寄ったサイトで素敵なSSに出会うことが出来たので。

2010年01月01日 / #-URL【編集

Re: No title

お返事遅くなって申し訳ありません。

あけましておめでとうございます。
1年の初めにとても嬉しい言葉を頂き、感激しております。
来年もそう言っていただけるようにがんばりますっ。

それでは、本年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

2010年01月04日 / 有 #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。